忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





うふふ…うふふふ…p(≧▽≦)q


先月江戸川橋にあるギャラリー日向堂で行われた「大渕由香利・内村宇博 陶二人展」でゲットした白いお皿。
http://hinatado.com/%E5%A4%A7%E6%B8%95%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E5%B1%95/


やはり良い…!!!


内村宇博さんの白い器です。
韓国の白磁のような、暮らしに馴染む優しい白色。
緩やかな鉢状かつ縁が付いているため、食器として使いやすいです^ ^

お菓子もあうけど、サラダも爽やかに盛れそう!
う〜ん想像だけでも素敵!!(笑)


画像では見えないのですが、微量な釉薬の結晶がとっても綺麗なんです〜
見えない…けど…!w

展示では大皿もあり、こちらも使い勝手が良さそう〜。
オブジェのような花器も展示されていて、不思議な優しさを感じる空間でした。
でもやっぱり器が可愛かった(笑)


現在彼は常滑で作陶していて、吉川千香子さんに師事していただいてるとのこと。
直近では、今月頭に横浜の赤レンガ倉庫で開催された「陶ISM2015 夏の陶芸フェス」に参加されたようです。
こっちも行きたかったー>_<
新作を楽しみにしている若手作家さんです♪


【内村宇博】
http://touism2015.net/artist/sanka/a030/index.html
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]