忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの更新です~ご無沙汰してます(>_<)

生活がすっかり変わり、長らく放置してしまいました。すみません~
それでも中国茶と器にテンション上がりまくりの日々は変わってません!
むしろ悪化してる!(笑)
これからも宜しくお願いいたします~^^


そして。。。
 

ついに…

ついに!

買ってしまいました!
大渕由香利さんの器を…!!!

やっぱりかわいいなぁ~(*´▽`*)うっとり

大渕さんは、愛知県の常滑で作陶をしている若手陶芸家さんです。
色鮮やかな釉薬の器を作っている作家さんで、主に食器を中心に作陶されています。

この間の展示では、お皿・マグカップ・片口・ミニ花器…などなど、バリエーション豊かな品揃えでした!
そして…今まで展開してなかったティーポットまであって!
思わず買いそうになった!落ち着けあたし!!(笑)
釉薬のかかり具合が一つ一つ違うので、自分のお気に入りを見つけるのが楽しい~^^

以前からちょこちょこ展示を見に行っていて、可愛いなぁ欲しいなぁ~と思っていたのですが。

ついに「これ!これや!」っていう器に出会ってしまいましたw

最近のものは釉薬が落ち着いて、鮮やかなんだけれど料理が映えるような印象の色合いです。
お皿の縁に付いている、ちょっとした鉄分の茶色がお皿を引き締めてます。




も~速攻ティータイムですよねw



ただのブルボンのクッキーが…!!!

これぞ器の力☆(´▽`)b笑



やはり愛知での活動が多いですが、東京でも頻繁に展示してくれてます。
ありがたや~!
次回の展示も楽しみです♪


【大渕由香利】
作品は売り切れてますが、参考までに…↓
http://777-box.com/page/category/item/itemgenre/itemceramic/obuchi_yukari/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]