忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日はお久しぶりのフレーバーティー♪

EASTCHAの代表的なお茶「ピーチウーロン茶」を飲みました*^^*

EASTCHA-Japanは麹町にある中国茶販売店です。
元々は台湾で生まれ、その後上海を拠点に展開しているレストラン「一茶一坐」のお茶ブランドです。


烏龍茶にピーチの香り…?
え…それって美味しいの…??

…と、正直初めは思いました(笑)




茶葉はこんな感じです。
安渓系の烏龍茶っぽいですね、一緒にアップルピールが入っています。


こちらはお湯を注いだ後、茶葉も大ぶりです。
Tパックだとパンパンになります(笑)

 

4g・100℃・3分で淹れました。
Tパックだと1袋3gで入っているので、3~4分で淹れるのが良さそうです。

まず、ふわりと香るピーチの甘い香りに癒されます*^^*
さすがフレーバーティー!華やかさがありますね。

ウーロンの味はあまり主張してこなく、主役はあくまでもピーチ。
烏龍茶は丁度良い土台として役割を演じています。
確かに甘く華やかな味なのですが、イメージよりははるかに優しい味がしました。
「圧倒的に女性に人気の味」というのも頷けます。
水色は透明度の高い淡いレモンイエローです。

フレーバーティーなのでやはり一煎目の香りが一番華やか。
3煎目くらいまで美味しくいただきました^^



実はワタクシ、香料のお茶ってあまり好きではないのです。
ですがEASTCHAのピーチウーロン茶はリピート買いしました(笑)

というのもこのお茶は、茶葉に香料を付けたものではなく、一緒に入っているアップルピールにピーチの香りを付けたものなんです。

だから香りがとても自然なんですよね~。


ちょっと乙女っぽい甘い雰囲気のお茶が飲みたいな~、という気分に丁度良いお茶です(笑)


たまには乙女になりたいんです!(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村



EASTCHA-Japan
http://www.eastcha.jp/



【EASTCHAの過去の記事はこちら】

EASTCHA-Japan(蝶々のギフトボックス)

フラワーシャワー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]