忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タピオカミルクティーで有名な「春水堂(チュンスイタン)」へ行ってきました♪

春水堂は台湾で38店舗を展開するお茶専門のカフェです。
代官山駅西口、陸橋の階段をぐるぐる降りたすぐ斜め前にあります。
特にタピオカミルクティー発祥の店として、台湾でも有名みたいです!

初めて行ったので、やはりここはタピオカミルクティーを注文してみないと(>_<)
ホットのタピオカミルクティーと杏仁豆腐にしました~。



【タピオカミルクティー】

まず、なんと言っても結構デカイ!(笑)
量はスターバックスのトールサイズくらいあるんじゃないでしょうか。
タピオカも入ってこれで430円はお得に感じます!

上部にはカプチーノのスチームミルク(空気感たっぷりのミルクのモコモコ)のようなものがあり、その下に熱々のミルクティーが隠れてます。
味はしっかりと甘いです。
台湾に行ったことがないので本場の味と比べられませんが(笑)、紅茶の味もちゃんと感じられます。

そしてタピオカ。ウェブサイトの写真では浮かんでますが、実際は底に沈んでます(笑)
量は結構入ってます~コシが強すぎなくて良い感じです^^
これはタピオカミルクティーだけで割とお腹に溜まりますね…!

目の前のおねーさんがタピオカミルクティーのアイスを注文していましたが、「ちょっとこれうまいんだけど!」を連発してました(笑)
暑くなったら飲んでみよーっと♪





【杏仁豆腐】

こちらの杏仁豆腐は、なんとジャスミンティーか鉄観音茶をかけて食べるスタイルらしいです!
おぉ~面白い!鉄観音にしてみよーっと♪

杏仁豆腐はこれ自体にしっかり甘さがついています。
小豆もほんのり甘いです。
鉄観音は渋みを感じ、甘さのバランスを整える要素ですね。
うん、うまい!

そしてここでやっと気づいたアタクシですが…

甘いです。
タピオカミルクティーと杏仁豆腐の組み合わせ、ひたすら甘いです。
しまった!ツンデレを全く感じない!(笑)
これは鉄観音をかけた方が良い…むしろかけるはずの鉄観音を飲む勢いです。


タピオカミルクティーを頼むなら、サンドイッチの方が良いと思います(笑)
ただ、サイドメニューはあまり充実してないみたいですね。
サンドイッチが3種と、杏仁豆腐、パンプキンシードのみです。
パンプキンシードは衛生面の問題で持ち帰り不可でした。
これは是非お持ち帰り用を開発していただきたい!


ちなみに内装はこんな雰囲気。
テーブル席もあります。

お店の規模に対して若干席数が多い気がしますが、雰囲気もオシャレで全体的に落ち着いた雰囲気なので、居心地が良いです。

お~これは違うドリンクメニューも飲んでみたいですね!
鉄観音ラテとかどんな味がするんでしょう。

代官山付近に行くなら、リピートしたいお店です♪*^^*


☆春水堂☆
住所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
営業時間:11:00~21:00(定休日なし)
http://www.chunshuitang.jp/



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]