忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます~

あの…その…行っちゃいました、また。。。
吉祥寺にあるチャイ専門店「chai break(チャイブレイク)」へ、ブーメランの如く再来店しました!(笑)

いやいやあのどうしてもここのランチを食べてみたくなって…!
鉄は熱いうちに打て作戦が発動いたしました!!(>_<)

や~しかし、平日に行ったのですが混んでますね~。
さすがカフェ激戦区の吉祥寺を戦い抜いてる人気店ですね。
並ばずに入りましたが、席は満席に近かったです。


【ケークサレランチ】



散々悩んだ末、ケークサレランチと季節のチャイ(柚子のチャイ)を注文。

ランチにはもともと煮出しミルクティーが付いているのですが、アレンジとして+200円で季節のチャイに変更できます。
欲望に忠実に、飲みたいものを注文しました(笑)

★白菜と自家製ベーコンのスープ

胡椒などは利いていなく、野菜の旨味を丁寧に出した優しい味のスープです。
写真は微妙に食べてしまった後です、すみません(笑)

★ケークサレプレート
2種のケークサレとサラダたっぷりのプレートです^^
ケークサレとは塩味の利いたケーキのことです。
ご飯モノのパウンドケーキに近い味のイメージでしょうか。

☆野菜のケークサレ(写真手前)
しっとりとした生地にほのかにチーズが感じるケークサレでした。
これ…美味しーい!!塩味が調度良いです。
元々ケークサレ自体あまり好んでは食べないのですが、こちらのは素直に美味しい!

☆ルッコラと生ハムのケークサレ(写真奥)
生地の味は野菜のケークサレと変わらない印象です。
アクセントで入っているオリーブの実が素晴らしい!
ただ、その分塩味が強い味です。生ハムとチーズもやはり塩が利いてると思うので。
胡椒も利いてるので、美味しかったけれど心持ち塩辛かったです。(これは好みの問題?)
でも美味しいですよ!


それと、箸休めの野菜が美味しかったです*^^*
調理方法と味付けがそれぞれ違ったので、野菜でも楽しめました♪          


【柚子のチャイ】



食後は柚子のチャイです♪
運ばれてきた瞬間、柑橘系のスッキリとした香りに癒されました!

あの、これ、めっちゃ美味いです…!!!

今回のNo.1ヒットは間違いなくコレです!
フォームミルクにちょこんと乗っている柚子の皮までも美味しい!
柚子はしっかり感じるのですが、あくまでもミルクティーが先行。
優しい味だ~

そして…思わずマスターに話しかけました(笑)
柚子を細かくペースト状にしたものをミルクティーと一緒に撹拌しているそうです。
牛乳と柑橘類を混ぜると牛乳が凝固(正確には分離)してしまうので、撹拌が大変だとマスターが言ってました。

うーん、手間暇がハンパ無いですね…!!!
ランチのケークサレ、チャイ共に大満足です(*´□`*)


はー…
しばらくチャイブームが続きそうです…
自分で作るミルクティーって、どうしても面倒く…ごほんごほん!(笑)

これを気にプーアールミルクティーに挑戦してみようかな=3



chai break (チャイブレイク)
http://www.chai-break.com/



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]