忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明けましておめでとうございます!

昨年はブログを再スタートさせたりお茶会に初めて行ったりなど、色々な「初めて」を始めた年でした。
陶芸の方でも、愛知の常滑焼や佐渡の無名異焼を訪ねたり、新しい作家さんを開拓したり、ギャラリーに行くなどして中々充実してました。
茶縁にも恵まれ、素敵な方々とお知り合いになれてとても嬉しかったです。
皆さまありがとうございます!

今年の目標は、飲んだことのないお茶をたくさん飲む!
ずばり、ですね(笑)
それと台湾にも行きたいなぁと考えております^^

半人前のワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!


さて今年1発目のブログは、待ちに待った小梅茶荘さんの福袋です♪

福袋なので三が日の間にネタバレはなぁ…と思い、グッと堪えてました(笑)
まだ受け取ってない方、内容を知りたくない方は続きを読まないで下さいね!
 
なんとこちらの福袋、店頭販売分は2日に完売してしまったそうです。
すごいですね~!
だって500セット以上は用意したって聞きましたよ。予約分も込みですが。

内容は…それはそれは充実しておりました!
というか超お得すぎて小梅茶荘さんに利益は出るのか!?(笑)

福袋の内容は「つづきはこちら」からどうぞ♪


拍手[1回]



【小梅茶荘さんの2014年福袋・茶譜】

福袋…というか箱でした(笑)
色々な種類のお茶が1回分ずつ入っていました。




★武夷岩茶★
・清香大紅袍
・金観音
・奇蘭
・水仙
・雀舌
・小紅袍
・白鶏冠
・黄観音
・清香肉桂
・紫紅袍
・水金亀
・丹桂
・白瑞香
・清香肉桂(こちらは25gパック)

★台湾青茶★
・東頂冬茶
・東頂春茶
・金萱茶
・東頂焙煎茶
・貴妃茶
・台湾佛手
・杉林渓龍鳳峡高山茶
・梨山茶

★紅茶★
・桐木正山小種
・雲南高山紅茶
・雲南金毫
・鳳慶
・鳳慶(こちらは25gパック)

★プーアール熟茶★
・2006熟茶王
・2007熟餅茶
・2011歴程

★プーアール生茶★
・2011千家封
・2012布朗明前春茶
・2012困鹿山古樹茶


以上です。
やっぱり武夷岩茶の種類が豊富ですね!
飲んでみたいなぁと思っていた茶葉がガツガツ入っていて嬉しいです♪
お店の茶葉ほとんど入ってるんじゃないのかな、これ(笑)

それとおまけで蓮の茶托も付いていました。
店頭で試飲をさせていただく時に「これ可愛いな~欲しいな~~」と思っていたので、すごーく嬉しかったです*^^*

いや~圧巻の内容量!これで5000円はお得です!
来年の福袋も買おーっと♪

今から何を飲もうか楽しみで仕方ないですp(^▽^)qワクワク


小梅茶荘
http://teachina.exblog.jp/



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]