忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は三鷹にある中国茶のお店「心泉茶苑」に行ってきました!

“けして贅沢ではないけれども本物を”とのコンセプトのもと、オーナー自らが厳選した中国茶をゆったりと味わえるお店です。


最寄りの三鷹駅から千川上水道沿いの「風の散歩道」を、吉祥寺方面に10~15分程歩きます。

そう…最寄りの駅からちょっと離れているのが難点なんですよね。
吉祥寺駅からは歩いて15~20分はかかるのではないでしょうか?
お客さんはちゃんと入っているので(笑)、地元に根付いてる感じですね^^

以前は頻繁に通っていたのですが、色々なお店を開拓しようと、最近は足が遠のいてました。
久々に行ってみたら、以前はガレージだった場所まで店内になっていてビックリ!
しかも茶葉の小売り販売も始めてる~!
前は量り売りのみだったのにいつの間に!




ランチタイムに伺いました♪

本日のお茶は台湾肉桂。

動物性素材不使用のベジランチです。
メインはクリームシチューでした。シチューも大好き!(笑)
ランチだとTHE中国茶!というよりは、「マクロビオティックの美味しい食事を食べる!」という印象です。
その為、ランチの中国茶はコップ一杯です。


…でもやっぱり中国茶成分が足りない!!
そこのおねーさーん!鳳凰単叢を追加で!(飲み屋か)




そうそう、こうでなくっちゃ!(笑)


中国茶は工夫茶スタイルです。

お湯は土瓶でいただきます。ドライフルーツのお茶請け付きです。
手前のパウンドケーキは、ランチに付いた人参とココナッツのパウンドケーキです。



お茶の種類も中々豊富なので、以前は中国茶とスイーツのセットをよく注文してました。
特に木の実のパウンドケーキがお気に入りでした♪(*^_^*)


 
秋の日差しがうららかな午後。

外はひんやりとしていましたが、お店の中は暖かで落ち着いた雰囲気でした。
久々に行って、しっかりと堪能してきました。

またちょこちょこ行こーっと!


「心泉茶苑」
http://www.sarasya.com/cgi-bin/sarasya/siteup.cgi?category=3&page=2
ティーリスト
http://www.sarasya.com/cgi-bin/sarasya/siteup.cgi?category=3&page=3

営業時間:11:00~18:00
定休:水曜日
ランチタイム (11:30~14:30)
ティータイム (14:30~18:00)




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]