忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜中華街にある中国茶専門店「緑苑」と喫茶「茗香閣」に行ってきました!

以前中華街の中国茶店巡りをした時、緑苑だけ休日にあたり(笑)、行き損ねてました。
土曜なら営業してます!
いざリベンジ!!


「茗香閣」は1階にある茶葉店・緑苑の入口脇の階段を上がった、2Fにひっそりとあります。
1998年創業で、緑苑の高級中国茶を味わえる喫茶店です。

土曜のちょうどお昼頃に行ってしまったので、しまったな~混んでるかな~と思ったのですが、大丈夫でした(笑)
事前調べなく行ったのですが、ご飯メニューが無いんですね。
喫茶の時間だったらもうちょっと混んでるのかな?

メニューは中国茶(お茶菓子付き)とデザート数種。
中国茶は工夫式でした♪

【鳳凰単叢】
薫り高い…という印象があまり無く(笑)、シンプルな味でした。
3杯目くらいからちょっと渋みが出てきた気がします。
うーむ、ちょっと残念。。。

【半天妖】
福建省の武夷岩茶です。
深みのある焙煎のきいた、ほうじ茶に似た印象でした。
個性派というよりは万人受けする味です。


メニューの中国茶が1200~1800円という価格帯なので、全体的にちょっと高めかな(>_<)
ビンボーなフリーな人には…正直ちょっとお財布が厳しい!(笑)

週末の中華街で、静かにお茶をするには良い場所かなーという感じです◎
お土産に茶葉店の1割引券とジャスミンティーの小沱茶をいただきました♪


とりあえずその後、昼ご飯に萬珍樓の巨大肉まんを頬張りました!

そして帰りに馬拉糕(マーラーカオ)を頬張りました!!

いや、あの、、、せっかくの中華街なので!(笑)

うまいうまーい!\(*^▽^*)/



緑苑
http://www.ryokuen.co.jp/honten.html



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]