忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて、本日は白茶の牡丹王を楽しみたいと思います♪

ワタクシ、白茶も大好きです。
プーアール茶の次に好きです(笑) 味わいが極端ですね!でも好き!

すっきりとした繊細で上品な味わいです。
コッテリした食後に飲むと爽やかな気分になれます。

 


白い産毛が愛しい~(*^_^*)笑
茶葉のまわりに付いているモシャモシャっとしたアイツです。


水色は淡く上品な黄色。なんかオシャレな色合いです!(笑)


身体の熱をとるお茶として有名で、風邪の引き始めに飲むと良いそうです。
抗酸化作用の強いカテキンやビタミンCが豊富に含まれているんですね。
確かに先日飲んだ時に、身体の変な火照りが和らぎました。
喉のイガイガにも効きましたし。
古くから漢方的な取り扱いが多くされてきたそうです。なるほど~!

ただ、本格的に寒くなってきたので、身体を冷やしすぎないように注意しないと…
冷え性なので致命傷です(笑)
あ~~~~~冬眠したい…!!!


もうすぐ飲み終わってしまうので、次の白茶は白亳銀針にしようか迷い中です^^



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村



牡丹王
遊茶
http://youcha.com/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪雲霧緑茶  | HOME |  白牡丹≫
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]