忍者ブログ
のんびり中国茶生活と陶芸の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

代官山の「春水堂(チュンスイタン)」へ行ってきました~*^^*

春水堂はタピオカミルクティー発祥の店として、台湾で38店舗を展開するお茶専門のカフェです。
代官山駅西口、陸橋の階段をぐるぐる降りたすぐ斜め前にあります。

なんと1月14日に六本木に2号店がオープンしたそうです!
代官山よりまだ六本木の方が行くので、これはすごく嬉しい(笑)
さらに3月中旬~末には表参道にも出店するとのことです^^


前回は王道のタピオカミルクティー(ホット)を注文。前回の様子↓
http://manbo.blog.shinobi.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%8C%B6%E3%83%BB%E5%BA%97/%E6%98%A5%E6%B0%B4%E5%A0%82%EF%BC%88%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%EF%BC%89


今回は冬限定の「蜂蜜生姜レモンティー」を飲んでみました♪




【蜂蜜生姜レモンティー】

国内産の生姜をたっぷり使った贅沢なレモンティーです。

まず何と言っても、生姜の味がガツンときます!!!

風味なんて優しいもんじゃない…むしろ生姜辛いくらいです(笑)
細かい生姜のツブツブが見えるので、ほんとにかなりの量を入れているんですね。
レモンの酸味もバッチリ感じます。
口に最後に残るのは蜂蜜の絶妙なバランスの甘さ、そしてコクです。

生姜辛さ>レモン酸っぱさ>甘さ…の順に強く感じました。

熱々のレモンティーを飲んだら、体が冷えてたのがすぐにぽっかぽかになりました。
これは…風邪をひいてる人に飲ませてあげたい(笑)





【代官山限定の中華粽】

なんと中華粽がメニューに追加されてまいた!
代官山1日30食限定のメニューで、土日祝はランチタイム(11:00~14:00)のみでの販売。
さっそく注文したら「10分ほどお待ちいただけますか?」との事でした。
おぉ~さらに期待が膨らみます…!

ほこほこでもっちもちの中華粽が登場。待ってました~パチパチ!
中には椎茸が丸々1つ入っていて、出汁もしっかり感じます。
椎茸の出汁ってなんでこんなに美味しいの…(>_<*)

豚の角煮もコロンと入ってます。
こちらも妥当に美味しいのですが、角煮としてはあっさりめの味の印象です。
そして少し入った干し海老が利いてて上手い!良い仕事してますね~(笑)
春水堂特製の甘辛ソース・甜辣醬をチョンチョンとつけた方が、私は好みでした^^




【パンプキンシードクッキー】

念願のパンプキンシードクッキーも食べました。
前回はお持ち帰りが出来ないのを知らず食べ損ねてしまったんです。

さてさてお味は…カリッ…

…お前がすっきゃねん~~(´□`//)←愛の告白

カリッとしたしっかりと大きさのカボチャの種のクッキーです。
甘さは控えめで、自然な種の甘さと味を楽しめます。
うぅ…好き…うまい…お持ち帰りできないのがほんとツライ…

 
 

相変わらずお店の雰囲気は素敵です。

またきまーす*^^*


春水堂(代官山)

住所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
営業時間:11:00~21:00(定休日なし)
http://www.chunshuitang.jp/



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
プロフィール
HN:
む~
性別:
女性
職業:
フリーな人
趣味:
中国茶、絵を描く、陶芸、漢方、中国語
自己紹介:
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業

卒業後、勢い余って陶磁器の街・中国景徳鎮までいっちゃいました。
帰国後はのんびり中国茶生活を楽しんでる今日この頃。

工芸品に目がないです。

最近中国語の勉強と漢方の勉強を始めました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/21 伊藤雅風]
[06/06 みや]
[03/03 みや]
[03/01 みや]
[03/01 みや]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]